全身脱毛コラム

全身脱毛の回数と期間の目安はどのくらい?

全身脱毛とは?

皮膚科や美容外科クリニックなどで行われている全身脱毛は、高性能機器を使用するためにエステサロンで行われている脱毛などとは区別されます。全身脱毛の特徴は、黒色の色素に反応する医療レーザーを使い、毛を成長させる毛乳頭を破壊することができることです。その結果徐々に減毛させることができ、最終的には全身脱毛に至ります。医療用レーザーにはいくつかの種類があるので、まずはどのような機器をつかっているのかチェックしてクリニックを選ぶと良いでしょう。

全身脱毛の効果で期待できることは?

全身脱毛に興味を持っている人も多いでしょう。しかし、どこで施術を受けたら良いのかよく分からないという人もいるかもしれません。クリニックなどの医療機関では出力の高い脱毛器を使っており、全身脱毛を受けることができます。エステサロンでは全身脱毛を行うことはできないため、確実な効果を得たいなら医療機関で施術を受けた方が良いでしょう。全身脱毛は短期間で効果を実感できると言われていますが、1年程度は施術を続けることになります。エステサロン・痩身エステの場合は2~3年かかってしまいますし、短期間でムダ毛の悩みを解消したいならクリニックに通うのがおすすめです。脱毛の効果に出方には個人差もありますが、しっかりと完璧な全身脱毛を目指す場合、クリニックで全身脱毛を受けると良いでしょう。最近では医療レーザー脱毛を安く受けられるクリニックも登場しています。クリニックでは少ない回数で減毛できるため、仕事などで忙しい人にも向いています。

全身脱毛がおすすめなのはどういう人?

確実にツルツルにしたい方は、全身脱毛を利用するのがベストでしょう。
エステよりも期間を短縮できる、回数を減らせる、麻酔を使える、などのメリットがあります。
カウンセリングは医師や看護師が対応してくれますし、施術も医療資格者が担当するので安心です。
脱毛は皮膚科の管轄であり、もともとは医療行為なのです。
エステでも脱毛を受けられますが、全身脱毛と比べると効果はかなり弱くなります。
特に医療レーザーはうぶ毛にも効果的なので、これ以上薄くするのが難しいという方にもおすすめなのです。

全身脱毛のメリットとデメリット

脱毛で人気があるのは、全身脱毛とエステ脱毛です。全身脱毛では、施術中に痛みがあることが多いのですが、脱毛の効果はずっと続くという大きなメリットがあり、本来の目的を果たすにはこちらを選ぶと良いでしょう。一方のエステ脱毛は、施術中に輪ゴムで弾かれたような刺激はあるものの、痛みはほとんどありません。しかし、全身脱毛ではないというデメリットがあります。 料金に関したは、エステ脱毛の方が安価であることが多くなっています。